Horizon Zero Dawn: The Frozen Wilds DLCの発売日はいつ?

thefrozenwilds

PS4のホライゾンのDLC、Horizon Zero Dawn: The Frozen Wildsのアメリカでの発売日は2018年1月1日になるようです。完全に決まったわけではありませんが、北米PSストアの表記では2017年12月31日リリースで2018年1月1日から遊べるようです。

thefrozenwilds

価格は19.99ドルで、PS Plusに入っていると14.99ドルになります。予約すると「BANUK ALOY AVATAR」がもらえるようです。アーロイのバヌーク族衣装のアバターの様ですね。日本での発売日と価格が同じかは分かりませんが、価格は日本の方がだいぶ高くなるのではないかと思います。

僕はホライゾン・ゼロ・ドーンをクリアした後にディスク版を売ってしまったので、ラストオブアスのDLCの様に単独でも遊べるDLCを期待していたのですが、単体では遊べずにホライゾンの本編を持っていないといけません。DLCはバヌーク族の話で、新しいエリア、新しい機械獣やキャラクターが登場するようです。

これは、またホライゾンを買わないといけないかもしれません。面白かったので、もう一回やっても全然良いと思いますから、PSストアのセールで安くなることを期待しています。前回は、日本語字幕英語音声でやったので、今度は英語字幕英語音声でやろうかなと思います。読み物も沢山ありましたが、読むの面倒臭くて飛ばしてしまいましたし。あれ、英語で全部読んでたら物凄い時間がかかりそうです。でも、英語の勉強にはなりますね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大